2010年06月20日

ニホンメダカの美 AQUALIFE

またまた、買ってしまいました。

ニホンメダカの美 AQUALIFE 6月号

ニホンメダカの美 AQUALIFE 6月号

AQUA雑誌メダカ特集号です。

こちらの記事は、ブリーダーさんの様子がたくさん書いてあります。
苦労話とか飼育環境とか・・・、

専門的で、なかなか参考になりにくいと思うかもしれませんが、
簡単な設備?で飼えるめだかだけに、

飼育環境は、参考になりました。
意外とシンプルなんですね。


ちなみに、


久保楊貴妃の生みの親の久保河内さん
幹之の生みの親の菅さん


の取材記事が出てますよ。





久しぶりの、更新ですが、
今回も、前回の記事日本のメダカ FishMAGAZINE』の続きのようになってしまいました。

少し時間ができたので、めだか水槽の近況も、
また、レポートとようと思います。お楽しみに。


 ニホンメダカの美 AQUALIFE 6月号





ラベル:
posted by トモ at 15:38| Comment(4) | めだかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの飼育環境は・・・適当です(汗
まあそれでも室内よりは順調な気がしますよ!
僕の苦労話はめだかいじりしすぎで家族をかまってなく怒られることですかね〜
Posted by ニルヴァーシュ at 2010年06月20日 22:16
こんばんは〜
2ヵ月ぶりの更新ですねぇ〜
そろそろ・・・、
メダカの近況もお願いします!

今回のAQUA LIFEは勉強になりました!
7月のコリドラス特集もおススメですよ!
Posted by medaka@aqua at 2010年06月20日 23:12
クロメダカが繁殖するまで、そんなに
魅力に入れ込んでなかったんですが、

繁殖してくれてから魔法に掛かったように
惹かれてしまいました。(^^)
銀河メダカや楊貴妃メダカ、
ヒカリメダカ等ちょっと変わったメダカを
飼ってみたいです♪
Posted by 山崎 遵 at 2010年07月11日 03:58
ニルヴァーシュ さん
こめんとありがとう。

適当でも、元気に育ってくれるっていいですよね。

趣味に没頭すると・・・、
確かに家族のことおろそかになったりしますね。なかなか、バランス取るの難しいですね。


medaka@aqua さん
コメントありがとう。

そうですね。最近めだか特集多いですね。
記事の内容も勉強になります。

私も、コリ特集号も買ってしまいました。


山崎 遵 さん
コメントありがとう。

山崎さん、繁殖上手なんですね。
うちの、めだかは、まったく増えないです。

増えると、どんどん、興味がわくものですね。

楊貴妃を、お迎えしたいのですが、
なんか、今の環境でいいのかどうか?

いまだに、踏ん切りがつかないでいます。




Posted by トモ@めだか at 2010年07月19日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。