2010年04月19日

日本のメダカ FishMAGAZINE

買ってしまいました。

日本のメダカ 『FishMAGAZINE』5月号

めだかの本』といっても、
アクア専門雑誌『FishMAGAZINE』5月号です。

めだかの特集号だったので、
つい手にとってしまいました。

カタログと飼育Q&Aなど特集されています。
ブリーダーの紹介もあります。

いままで、よくわからなかっためだかの種類が、
写真入りで紹介されているので、
なんとなくわかった気になりました。

日本のメダカ 『FishMAGAZINE』 5月号


ラベル:
posted by トモ at 11:00| Comment(4) | めだかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
メダカって色んな種類がいますよねぇ。
ダルマなんて知らなかったし!
知れば知るほど色んな子を飼って
みたくなってしまいますねぇ。
Posted by いちご at 2010年04月19日 23:04
 
わあ、これは嬉しい情報です。
この雑誌は熱帯魚や海水魚の水槽飼いがメインのようなので
以前水草特集の時に購入したきりで
チェックしてませんでした。

ネットだと細切れの情報になり全体像がつかめませんが
写真入りで雑誌にまとめられていると
系統などがよくわかりますものね。
さっそく購入します。ありがとうございました。
Posted by ねこぼーし at 2010年04月20日 11:55
こんばんは〜!

わたしも、4・5月は購入しましたよ〜♪
4月はシュリンプ特集だったから・・・^^*
まだ、読んでないんだけど(汗)

P046のレッドテールアカメフグが
気になる〜@@
おもちゃみたい・・・
Posted by にゃお at 2010年04月21日 23:56
いちごさん
 コメントありがとう。

 私もダルマなんて知らなかったし、しっかり定着した種類になってるんですね。

ねこぼーし さん
 コメントありがとう。

 そうですね。ネットは細切れだし、ショップは、忙しそうでなかなか店員に質問しずらさそう出し、ししタイミングでこの本を見つけれて、少し謎のコトバがわかってきました。


にゃお さん
 コメントありがとう。

 レッドテールアカメフグ・・。ですか?んー、いろいろ見ると飼いたくなるのが出てきちゃうんですよね。

 

Posted by トモ@めだか at 2010年05月16日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。