2009年10月25日

水槽セットを買いました。

めだかの飼い方は、
描いていたところは、記事にできてきました。

だったら、早く飼いなさいという話もあり。
水槽セットを買ってきました。
20091025-1.jpg

ジャーン、2,000円しませんでした。
ホームセンターのプライベートブランドですが安いです。
別々に買うと、このお値段にはならないですね。

中身は、コトブキ工芸のようです。
コトブキ工芸は、有名熱帯魚用品メーカなので安心です。


飼い方紹介にもありましたが、お約束どおり、金魚水槽セットのLです。
まずこれがあれば、めだかを飼い始められます。

もっと小さいのもありますが、維持が楽となると、
ある程度の水の量があったほうがいいので、

このサイズで、セット時30KGなら、置き場もなんとか見つかるでしょう。


ちなみにセット内容は、8点で

・Lサイズ水槽 40.0(横)×25.6(奥行)×28.0(高さ) 23リットル セット時約30KG
・プラフタ
・エアポンプ
・水中フィルター
・ホース
・キスゴム
・カルキ抜き
・バックスクリーン

それぞれ、紹介するまでもないので、
まとめて写真撮りました。
20091025-2.jpg

これから、検品していきながら使っていきます。
では、お楽しみに。

ラベル:水槽セット
posted by トモ at 22:26| Comment(3) | めだかの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
昨日は『メダカクラブ』に遊びに
来ていただきまして
ありがとうございました!

水槽の設置や、どの種類のメダカ達が
入るのか楽しみですねぇ(゜ー゜*ヽ)

どうぞ宜しくお願いします!


Posted by いちご at 2009年10月26日 08:26
こんばんは、早速遊びに来ましたよ。
いよいよ水槽セット購入ですね。
わが家は豪華なセットではないので、正直そのセットで2000円は安いですねぇ。
あとは水作りからスタート、頑張ってください。
Posted by 2人娘のパパ at 2009年10月28日 00:56
いちごさん、コメントありがとう。
こちらこそよろしくお願いします。
はやく、めだかをもらいに行きたいです。


2人娘のパパさん、コメントありがとう。
はい、水作りから、がんばります。
最近のホームセンターのお手軽水槽セットの安さには驚きですね。
Posted by トモ(めだか) at 2009年10月30日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。




×

